OH MY CAFE (シュガーラッシュカフェ)に行ってきた♪


シュガーラッシュオンラインのMovieNex発売を記念して、シュガーラッシュオンラインのカフェが期間限定で開催しているので、早速行って来ました~☆



カフェの名前はOH MY CAFE
シュガーラッシュオンラインの作中にも出てくる、OH MY DISNEYというサイトをもじってるんだと思います♪


店内は装飾もメニューもシュガラ(シュガーラッシュ)だらけ☆
かわいすぎる世界観に終始メロメロになりました~(*´Д`)




まず、東急プラザ3階について、目に入るのがこのカラフルでかわいいシュガラカフェの外観( ☆∀☆)






開店して間もないのでお花も飾ってありました♪






メニューは店頭でも見られます。






そして絶対予約しないと行けないのかと思ってたら当日も空きがあったら行けるみたい\(◎o◎)/






中に入ると目に飛び込んでくるラルフとヴァネロペのかわいい壁~☆





店内もカラフルで、たくさんのバルーンがとっても写真映えする雰囲気!







ラルフとヴァネロペと一緒に写真が撮れるフォトスポット。







メインキャラクター達のパネルもありました。














このプリンセス大集合のパネルと一緒に写真撮ったら自分もプリンセスの一員みたいに思えるかも?笑







お席はゆったりと広めでくつろげる空間でした。








メニューはコチラ☆
イエスのハートいっぱいサラダは、食べ終わったあとのジャーポットがもらえたり、ドリンクについてるスリーブがもらえたり、お土産になるものもたくさん♪






これは帰りに気づいたんですが笑
一緒に写真が撮れるようにぬいぐるみやプロップスも用意されてました!
プロップスで撮りたかったよー!笑







そして予約と入店の特典で、こちらがもらえました☆

予約特典で「オリジナルメモリアルフィルム」(全6種)をランダムで1枚もらえます。(写真左側)
旦那と行ったので二人分で二枚♪

カフェ利用の特典で「オリジナルホログラムステッカー」(全10種)をランダムで1枚もらえます。(写真右側)
こちらも旦那と二人分で2枚☆

ランダムなので、欲しかったやつは出なかった…
けどまた行く口実になりました\(^o^)/笑







注文してからワクワクしながら待ってると、





キ、ターーーーーー!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)






まずはドリンクからご紹介です☆
こちらが旦那さんが頼んだ
ミックスジュース☆
ノウズモアの検索バー入りのデザインのスリーブがついてます♪






付属のシロップをかけるとまた違った味になるようです。甘味が増すのかな?






そしてメニューを一品頼む毎に
オリジナルクリアコースターが1枚もらえます☆
ミックスジュースではシンデレラとヴァネロペのコースターがもらえました。






そして私はカフェラテを注文☆
別添えのシロップをかけないと結構苦めだったので、甘党の人はシロップもらった方がいいよ☆(シロップつけるかは注文の時聞かれます)






そしてこちらのメニューではジャスミンとヴァネロペのコースターがもらえました~☆
うぅぅ…ラプンツェルが来ない(T_T)笑






そして間もなくお料理も登場♪
旦那は映画のラストシーンで出てきた
560度のオーブンで8時間焼いちゃった風ブレッドを注文。ミニスープとサラダ付きです。
実際には映画のように丸焦げではないのでご安心下さい笑






少し味見させてもらったら、焦げてはいないけど、焦げてる風にするため?フランスパンのような硬いパンでした。
お味はとってもおいしかったですよ♪






こちらのメニューではアナとヴァネロペのコースターがもらえました☆






そして私が注文したのが、
ハッピーミールボックス☆
ヴァネロペのボックスがとってもかわいい!
コースターはオーロラ姫とヴァネロペのデザインでした☆






ハンバーガーとサラダのセットなんですが、
ハンバーガーのバンズがふわふわでやわらかくてお子さんでも食べやすそうでした☆
サラダは下につぶしたジャガイモが入ってるから見た目以上にボリューミーで、結構お腹いっぱいになるよ!






このボックスがほんとにかわいくて☆
ぐるっと一周。
まずはヴァネロペどーん!の正面。




  サイドはどちらもこのデザイン。






シュガーラッシュのレーサー達やヴァネロペの旧カート、楽しそうにお喋りしてるラルフとヴァネロペやYou're my heroメダル等、映画を振り返れるシーンがフィルム風にデザインされています。






今回の食事でこちらの4つのコースターがもらえましたよー♪
この中では一番のお気に入りはジャスミン☆
周りにキャンディやキャンディケーンが散りばめられててとってもシュガラっぽくてかわいいデザイン☆






店内はBGMもシュガーラッシュオンラインのサントラが流れていて、周りを見ればシュガーラッシュ、耳に聞こえてくる曲もシュガーラッシュとシュガーラッシュづくしでほんとシュガラファンにはたまらない空間でした!!


店内の、シュガーラッシュの様々なシーンを切り取ったアートを眺めながらシュガラメニューを食べ、主題歌のZeroが流れてきたら幸せすぎて自然と涙が…(T_T)笑
だってシュガラって前作日本でそれほど話題にならなくてグッズもほぼない中、コラボのカフェが出来てこんなにもシュガラの世界観を満喫できるなんて思ってもみなかったから…涙

それを見て旦那は爆笑してました。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )おいっ笑



店内にはシュガラに出てくるプリンセスのバウンドコーデをしてる方やグッズを身に付けている方など、シュガラファンの方々もたくさんいらっしゃいました。きっとみんなも感動してたはず…!



こちらのカフェは、4/19(金)~6/2(日)まで!
東急プラザ3F(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-30-3)で開催しています。



シュガラファンの方はほんとに必見のコラボカフェですよ!是非期間中行ってみて下さい♪


長くなったのでグッズはまた別記事にまとめます♪



ランドイースターグッズはコチラ

ダッフィーたちのかくれんぼグッズはコチラ

イースターとんバニのグッズはコチラ

パークフードカプセルトイはコチラ


ポチっとお願いしますq(^-^q)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ