【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー】ゲームズ・オブ・ピクサー・ピア


カリフォルニアディズニーの記事に戻ります。



DCA(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー)のピクサー・ピアエリアでは様々なミニゲームで遊ぶことも出来ました♪



Dも遊んできたのでご紹介しますね☆




◆Games of Pixar Pier


このゲームエリアでは5つのミニゲームで遊べます♪
各々有料で、ゲームによって使うポイントが違うので、まずはGAMES PLAY CARDというカードを購入します。





カードを購入する画面です。
400ポイント4ドル、800ポイント8ドル、1600ポイント16ドル、2000ポイント20ドルです。





ゲームの種類は以下の5種類です。

・Step Right Up!
・La Luna Star Catcher
・Heimlich's Candy Corn Toss
・WALL·E Space Race
・Bullseye Stallion Stampede





これはウォーリーのゲーム。
的の真ん中に水を当てるとウォーリーとイヴが描かれた板?が伸びていくんだけど、誰が一番先に伸びきるかってゲーム。




プライズもウォーリーとイヴでした☆





これはバグズライフのハイムリックのゲーム。
ハイムリックの口にキャンディーコーンを投げていれるゲームです。




プライズもキャンディーコーンとバグズライフですね~♪






こちらはトイ・ストーリーのブルズアイのゲーム。
何かボールを転がして入ったマス分進むとかそーゆ感じかな?




プライズはもちろんトイ・ストーリー♪
えっでもミニプライズただの馬…?(笑)






とまぁいろいろなゲームがあるのですが、私が挑戦したのがコチラ!!

La Luna Star Catcher


ピクサー短編の【月と少年(英題:La Luna)】をモチーフにしたゲームです。
1ゲームに必要なポイントは400ポイント!








プライズは、

一番大きなラージプライズが、少年のぬいぐるみ。
中位のミディアムプライズが流れ星のぬいぐるみ。
一番小さなスモールプライズが星や月、三日月のぬいぐるみです☆

このゲームのいいとこは、ハズレがないとこ!
必ずどれかのプライズは貰えるのでお金だけかかって何ももらえないってことがないんです♪







ルールは簡単で、水の上を流れているたくさんの星の中からひとつ選んですくうだけ☆
すくった星の裏に各々のプライズの色のシールが貼ってあるので、出たシールの色の大きさのプライズがもらえます♪






いざっ挑戦‼








緑のシールだったので、一番小さなスモールプライズです☆
スモールプライズだけ星とか月とかいろいろ選べるから逆にスモールプライズで良かったかも?




おとぼけ顔がかわいいお星さまにしました☆






後ろにはピクサー・ピアのロゴが入ってるよー♪






Dはこの月と少年のゲームしかやらなかったのですが、他のゲームも楽しそうでした~♪
また機会があれば挑戦したいな☆


友達も挑戦して、同じお星さまのプライズを選びました♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ