ディズニー七夕デイズ限定☆ストロベリームース


今年は過去最高の長さの6/7~7/7の一ヶ月間開催されているディズニー七夕デイズ♪



この期間にしか食べられないスペシャルなデザートをご紹介したいと思います☆





◆ストロベリームース


価格:スーベニアカップ付き680円

見た目から七夕感が溢れてるこのメニュー( 〃▽〃)






ストロベリームースの上に乗ってる青いゼリーが天の川を表しているのでしょうか☆
お星さま型のチョコレートがアクセントになってます♪

クリームの上のつぶつぶは、35周年のスパークリングドリンクに入ってた歯にくっつくあれでした(笑)




上のゼリー単体だと結構青い!
綺麗な色ですね(*^^*)




下にはストロベリームースです☆
味も甘すぎず、量も多すぎずでとっても美味しかったです♪






カップはこんなデザインです♪陶器製ですので持ち帰り注意して下さいね☆
ミキミニカップル☆




反対側はドナデジカップル☆




サイドには吹き流しがデザインされてますよ♪




あっミッキー型の短冊も(^○^)






こちらのメニューはスーベニア付きなので、持ち帰り用のプチプチと、ショッパーがついてきました☆






そして、このムース単品だけでもこの箱?トレー?にいれてくれましたよ♪






もちろん全く汚れてないので折り畳んで持ち帰りました(笑)



こちらは東京ディズニーランドでは

★ハングリーベア・レストラン
★グランマ・サラのキッチン
★キャプテンフックス・ギャレー
★パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
★スウィートハート・カフェ

でお取り扱いしており、私はトゥモローランドのパン・ギャラクティック・ピザ・ポート(画像129番)で食べました↓






とても短い期間のスペシャルメニューなので、七夕期間にインすることがあれば是非記念に食べてみて下さいね☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ