ディズニーシーからのポストカードの出し方

インスタのクイズはよくディズニーシーに行ってらっしゃる方には簡単すぎましたね☆
ただ、私のブログはありがたいことに遠方の方もたくさん見て下さってるのでたまにこういった豆知識?(って言えるかな笑)的な事も書いて行こうと思います☆



クイズの答え、こちらのミニーちゃんは


ベッラ・ミンニ・コレクション


に飾られている絵画でした~☆


ベッラ・ミンニとは
「かわいいミニー」という意味♡


かわいいかわいいミニーちゃんにピッタリなお洒落なアクセサリーや最近ではパンドラも取り扱いをするようになりました♡


ちなみにですが、こちらのベッラ・ミンニのミニーちゃんはグッズ化もしてて、こんなにかわいいぬいぐるみストラップも出てました♡


最近見かけないのでもしかして販売終了しちゃってるかもしれません。。
右のコスチュームのミニーちゃんもいるので是非ベッラ・ミンニで探してみて下さいね♡とってもかわいいですよ♡


着物のミニーちゃんもお出迎え☆
外国人観光客向けに色んな言語でようこそ!と書いてある飾りもあるので立ち寄ったら見てみて下さいね☆



そしてタイトルのポストカードを出し方ですが、パークからお手紙やポストカード等を出すとその時期の記念スタンプが押してもらえるんです♡



今はこの15周年限定スタンプ♡


私のいつもの出し方をまとめると、

①まず、ベッラ・ミンニの隣の文房具を豊富に取り扱うお店、イル・ポスティーノ・ステーショナリーにてポストカードと切手を買います。
☆イル・ポスティーノは中でベッラ・ミンニと繋がってます。

②イル・ポスティーノには机が設置してあるのでその机でポストカードをカキカキ。
※注意点としてはボールペン等の書くものは設置されてないので持参するかその場で購入することになります。

③ベッラ・ミンニ入口横のポストから投函♪(画像参考にして下さい☆写真右側にちょこんとあるのがポストです☆)



イル・ポスティーノ以外でもポストカードや切手は買えるのですが、机があるのと、なんとな~くポストと言えばイル・ポスティーノみたいなイメージがあっていつも私はこうやって出してます☆


公式ページにてポストの場所や切手が買えるお店も載っているのでこちらも参考にしてみて下さい☆
【公式】お手紙の投函


イル・ポスティーノにはかわいい看板猫や





おとぼけ配達員?(笑)のグーフィーもいるので探してみて下さいね♡



パークから自分宛にポストカードを出してイベント期間毎のオリジナルスタンプを集めてらっしゃる方も多いですよね☆
家族や友人に出しても喜ばれるのではないでしょうか☆


是非皆さんもパークからお手紙やポストカード等出してみて下さいね~♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ