【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー】ハロウィンの雰囲気


DCA(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー)では、園内すっかりハロウィンモードです☆



超行列だったカーズランドのフォトスポット☆





カーズランド至るところがハロウィン仕様になってました♪











COCOカー☆






お店の中もCOCO(リメンバー・ミー)風な装飾に☆





あとParadise Garden Park辺りではCOCO装飾がされてたり、






何やらハロウィン初日でプレス等も入ってて後ろ~の方からしか撮れませんでしたが、ウン・ポコ・ロコの曲に合わせてのパフォーマンス等もやってました!




場所はこの辺です。
多分時間は決まってない、アトモス的なやつだと思います。







ハロウィン名物の首なし騎士。
WDWのハロウィンパーティー(Mickey's not so scary Halloween party)では首なし騎士が実際の馬に乗って闊歩していましたが、カリフォルニアはこの銅像だけだったかな?ハロウィンパーティー(Mickey's Halloween Party)では実物が登場するのでしょうか?




ちなみに、ディズニーと首なし騎士って何の関係が?と私も疑問に思ったら、
ディズニー長編アニメーションのイカボードとトード氏という作品に登場しているようです。

首なし騎士と言ったら私の中ではジョニデのスリーピーホロウのイメージでした(^_^;)
イカボードと~もスリーピーホロウが原作みたいですけどね。



夜には煙が出たり、一気にハロウィンの雰囲気が増します!
首なし騎士の馬の足音や鳴き声も聞こえますね。






建物の目が動き出したりね👀
この建物はカーズのアトラクションのすぐ近くにあったよ!




昼間は普通なんだよ






ハロウィンカーのオーナメントも新しく出ていました♪






日本のハロウィンより、怖さと不気味さがあると思います(丿 ̄ο ̄)丿
日本とはまた違った雰囲気のハロウィンを楽しめました👻


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ