ディズニーストアジャパン25周年アニバーサリーイベント


本日はディズニーストアジャパンの25周年アニバーサリーイベントへ行ってきました~☆


会場は東京スカイツリータウン・ソラマチ4階のスカイアリーナ特設会場♪




私はファンタミリアポイントで応募して当選していたので当選メール片手に招待客列に並びました。
招待客だっつーのに、暑い中結構並びましたよ(笑)
席は抽選なので順番が来たらボックスの中から座席番号の書いてある紙をひきます。
抽選が終わったらお土産をたくさん頂きました!



まずは暑い中有り難かったお水と、招待状☆
この招待状のポストカード売ってください(笑)




そして25周年ロゴの入った団扇と汗拭きシート☆
暑い中の屋外イベントなのでお土産も気遣いが感じられますね♪




この団扇、後程イベントでも使いますよ!




裏には気になる情報が!
スペシャルアートキーワードラリーとな?!
なんじゃそりゃ!またソラマチ来なきゃ!(笑)




あと今日も飴ちゃんもらったのですが、またまたベイマックスでした~☆
縁がある~♪




他にはヒヤロンと雨予報が出てたのでカッパ、そしてイベントで使うシャボン玉が入ってました☆






会場にはでっかい霧?がでる扇風機みたいのも完備。かなり後方だから効果があったのかは不明ですが、暑さ対策を頑張ってしてくれてるのが嬉しいですね。






そして会場です!ばばん!
赤を基調としたシンプルなステージです。




そしてイベント開始!
司会の方。こちらの方後程起きるトラブルにもバッチリ対応してました。


始まってからまず25周年を記念した特別映像(ストアの歴史的なやつ)が流れました。



そしてそのあとはストアキャストさんによる25周年グッズのおすすめグッズ紹介♪
25周年デザインの時計と、25周年コスチュームのモカとプリンが紹介されました☆






そして続いてはトリビアクイ~ズ!!




頂いた団扇を使って○×クイズをしました♪
表面のミッキーが○、裏が×で、クイズに答えます。






クイズの正解者5名になんと!!
ツムツムの25周年記念セットが贈られました~!!すごい~♪欲しかった~!


あ、もちろんDは1問目で不正解www
1問目の問題は日本全国にあるディズニーストアの店舗数は48店舗である。○か×か。


自信満々で○っしょ!!とミッキーのお顔を向けてどや顔決めてたんですが、、、
名古屋ゲートモール店が先日オープンしたので現在は49店舗なんですって!!
うぎゃあ!そっかぁ(笑)
超最近の事なのにすっかり忘れておりました(笑)
ということでここでDはリタイア(笑)
大人しく座りました(泣)





そして2問目!!
こっからは全くわからなかったからどっちにしろダメでした(笑)
これ、わかりますか?






正解は…





×なんです!!!
相撲をとってるのはチップとデールなんですって~☆
まさにトリビア!今度見に行ってみます☆






そして第3問目!!
頑張って覚えてる限り数えようと思ったんだけど早々にめんどくさくなって挫折w
これわかりますかねぇ?







正解は…






○なんですって~!
61種類も出てたんですね~☆
半分も名前言えなそう(笑)
まさにトリビアでとっても面白かった☆




ここにきても結構残っている正解者。
なので、ここからは…





ジャンケン大会~♪




キャストさんとジャンケンで勝った人達が前へ。
10人切った位で残った人達のみでのジャンケンになりました。






そして選ばれし5名にはツムツムが!!!
うらやましい~(σ≧▽≦)σ






トリビアクイズが終わってから、インスタにアップした25周年を記念してアーティストによるスケッチの動画が流れました♪
書き終わったスケッチから、
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4人が消えてしまいました!
え、え、え?
どゆこと?どゆこと?
どこいったん???






こっこでぇ~~~す!!!


なんとスクリーンから飛び出してきたかのような演出でミッキー達が登場!!!( TДT)
キャストさん達がディズニーのお友達も遊びに来てくれますってアナウンスしてたからもしかしてミッキー達来るかな?っては思ってたんだけど、粋な演出と間近にいるミッキー達にテンション上がりすぎて泣きそうに(笑)





みんなの席の近くにもご挨拶しに来てくれたのです。



はぁ~お天使ちゃん☆






おしりフリフリ☆






相変わらずの私クオリティな写真ですみません(泣)






ご挨拶が終わったらステージに戻って自己紹介☆(といっても司会のお姉さんが紹介するんですがね笑)



ミッキー☆




ミニー☆




ドナルド☆




デイジー☆




みんなの紹介が終わったら、25周年おめでとうのメッセージをお披露目☆
の、前にみんなでシャボン玉を吹こう~☆となりみんなもらったシャボン玉を用意。


スタァも、
え、シャボン玉だよ?みんな持ってる?




みんなちゃんと用意してるぅー??




ほらそこ!カメラ構えてないでシャ、ボ、ン、玉!!!(笑)


勝手に台詞つけてすみません(笑)



みんなで25周年おめでとう~☆と言ってからシャボン玉を吹くとステージのカーテンが開き、みんなからのメッセージで出来た花が☆





うんうん。
みんな、たくさんのメッセージありがとう☆
今日は楽しかったねぇ♪と締めてくれているかのようなスタァ(笑)




最後に動画で流れたスケッチのポストカードが配られました☆
これは嬉しいいいい!!!







途中恐らくブレーカーが落ちた?(笑)ようで音が急に止まるトラブル等もありましたが、とっても楽しいイベントでした!
イベント中に、ディズニーストア25周年アニバーサリーイヤーはまだまだ続きます!と仰ってましたので、これからも楽しいイベントや、素敵な商品が出るんですかね☆とっても楽しみですね!!
シュガラのポストカードはいつ出してくれるのかな?(笑)楽しみに待ってるよー♪(笑)
これからもディズニーストア25周年アニバーサリーから目が離せませんね☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ